修理屋さんの日々の戯言

修理屋さんの日々の作業日報、入荷情報、キャンペーンお知らせなど日々の更新情報はこちらから

ボートショー番外編

2012.03.04 (Sun)
当日は新幹線でお昼前に横浜到着
利根川のハーツマリンさんと落ち合って、「お昼でも」と
横浜赤レンガ倉庫のオシャレなリストランテへ野郎ども4人でGO
CIMG0583.jpg


そこで見つけた、オシャレなデートスポットのすみっこでたたずむコレ
CIMG0572.jpg

2001年におきたあの事件の資料館です
まだインターネットが普及してなかった当時の、ニュースの中でしか
知りえなかった生々しい世界がそこにありました

CIMG0573.jpg

CIMG0580.jpg

CIMG0578.jpg

CIMG0575.jpg

CIMG0574.jpg

CIMG0576.jpg

CIMG0579.jpg

CIMG0580.jpg

CIMG0577.jpg


平和ボケという言葉が使われて長いのですが、特に最近日本人が忘れて
しまってる大事なことを思い出させるには、こういった資料館の役割は
大きいと思いました
(別にワタシは国粋主義者ではありません)

もっともっとこういった活動に目を向け、光をあてていかないと
第二、第三のsengoku38が現れるでしょう

CIMG0581.jpg

日本の海を守る海保へ敬礼

コメント


管理者のみに表示

トラックバック