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@erekinet
2011/06/20

お問い合わせ時のお願い

いつも当店をご利用いただきありがとうございます

当店オンラインパーツストアはもちろん、修理などのお問い合わせの際も
含めてのお願いで本日はブログをアップします


オンラインパーツストアや修理お問い合わせ時によくあるトラブルとして
当店からのメールがお客様へ届かない、いつまでも返って来ない、
対応が遅い、悪い、というご指摘を頂くケースが多く報告ございます

原因のほぼすべてはお客様側のメール設定や、フリーメールをご利用のために
当店からのメールが勝手に迷惑メールと判定され、見れないところへ
削除されるなどすることです

特に多くありますのが、携帯電話メールアドレスからの問い合わせ時です
多くの携帯では「パソコンからのメール受信を拒否する」などの設定が
あり、これをONすることで多くの迷惑メールを受信できなくするという
機能がありますが、同時にそのままでは当店などをご利用になる際に
大事な当店からのメールを受信できなくなってしまいます

ご利用時に一時的にこれらの機能をOFFするなどの対処の上ご利用ください

またPCからのご利用時も、Yahoo!やhotmailなどの一部のフリーメールでは
ほぼ100%、当店のメールアドレス、ドメインからのメールは
誤って迷惑メールと判定をされ、迷惑メールフォルダへ移動されてしまい
お客様側で通常のメールソフトなどの受信では見れない状態になります


ブラウザなどから直接迷惑メールフォルダをご覧になるしか確認方法が
ない状況ですが、この意味も判らない方は当店をご利用の際、
フリーメールアドレスはご利用にならないことが賢明です
これは私どもやお客様がどうこうしても世の中が悪いだけの話です


修理などの見積問い合わせのメールについては基本的には当日~翌日
までにはメールをお返ししてます

当店オンラインパーツストアからのご注文時には、お客様からのご注文
入力が終了後、自動でご注文内容の確認メールがお客様が
ご入力のメールアドレスへ即時に行くようになってます


ご注文を頂いたのにいくら待っても確認メールが来ない、という場合
上記のように何らかの理由でメールが削除、迷惑メールフォルダへ
移動されてるか、そもそもメールアドレス自体を間違ってご入力
されてしまったためにエラーになってる可能性があります


そういった場合に連絡をするのにはどうしたらいいのか?
という問い合わせも頂くことがございます
法律に基づいた内容で、サイト内にページを設けております
http://ereki.net/kono_site/hanbaihou.html


多くのお客様が普通にご利用を頂いているのですが、一部のお客様で
メール不着などを厳しくご指摘いただく方がおられますため、
より多くのお客様にわかりやすく、使いやすいショップ運営を目指したい
という思いから今回このような内容でブログを掲載いたします




購入はこちらからの当店オンラインパーツストアから
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