修理屋さんの日々の戯言

修理屋さんの日々の作業日報、入荷情報、キャンペーンお知らせなど日々の更新情報はこちらから

やっと買ったよTR82

2006.05.19 (Fri)
今日は昼前よりマリーナ出勤。
本日予定の業務内容
・マリーナレンタル艇のエレキのスイッチ不良修理
・マリーナメンバーさんの割れたマクサム55ヘッドカバーベース交換
・こちらが半分メインの自分の新しいエレキのインストール。


前から検討してたのですが、ついに自分の琵琶湖艇のエレキ、新しいのを
買っちゃいましたよ。

新しいエレキはモーターガイドTR82DIGITAL。
以前に使ってたのも同じモーターガイドのツアーTE777Vなんで基本的には
大きな変更はないのですが、この777V、元々36V仕様のものをそのまま24Vで
使ってたもので、36Vで使えば十分過ぎるのですが、バッテリーストレージの
スペースの都合上、エレキ用のバッテリーを3台にすることができないボクの
船のサイズだとパワー不足だったんです。
DSC00224.jpg

DSC00225.jpg

前に乗ってたSKEETERから今のHAWKに乗せ替えたこのエレキも今日で
お別れとなってしまいました、さびしい限りです。

記憶があいまいですが、たしかモーターガイド社の35周年アニバーサリー
モデルとして作られたツアーエディションモデルの最初のモデルだったはず。
大変由緒のあるモデルだったはず、しかし時代の流れには逆らえず、
今回をもって船から降ろすこととなりました。


新しく乗せたTR82ですが、当たり前ですがやっぱイイ!
パワーもあるし、21ゲーターマウントはがっちりしてるし。
20fの船体にOPTI200馬力の船でも82ポンドで十分ですね、
ちょっとTR109と悩んだんですが、故障のリスクや重量で82にしたのですが正解でした。
DSC00226.jpg


新しいエレキの乗せ変えして他の修理も終わって2時半、夕方まで少し時間が
あるのでエレキの試運転もかねてちょっとだけ船を出してみましたらこれが
幸先のよいことに、40~45、最大55までで10本ほど釣れました。
今年使うことができる運と金、両方を全て使い切ったと言う説も出てきてますが・・・

コメント


管理者のみに表示

トラックバック