FC2ブログ
@erekinet
2018/03/21

ハイガーハンドコン入荷しました

問い合わせの多いハイガーハイパワーハンドコンですが、3月発売の二機種のうち、110ポンドモデルが入荷致しました。



ご予約を頂きましたお客様については、シャフトカット加工や二機掛けリモコンなどの各種カスタマイズを行なって順次発送させて頂いております。

初回分は完売しましたが、次回メーカー入荷が4月中頃にまとまった数であるそうですので、ご検討の方はぜひ当店オンラインストアよりご注文ください。

当店オンラインストア ハイガーハンドコン

こちらはシャフトカット加工を33インチへ。




110ポンドも130ポンドも、元のシャフト長はかなり長く、110ポンドで約40インチ相当、130ポンドで45インチ弱ほどもありますので、どちらもスモールボートでお使いになるならシャフトカット加工は必須であるように思います。

参考までに、標準長の110ポンドとの比較です。





カメラの画角の影響で、あまりわかりづらい写真になつてますがヘッドカバー一個分以上の違いになってます。


あとシャフトカット加工ですが、はっきり言ってかなり難易度が高い作業です。
これまでのミンコタなどの一般的なハンドコンとはあらゆる部分で構造が異なり、初めての方だとかなり器用な方でなければ作業できないと思います。
よって、これまでミンコタとかをシャフトカット加工したことあるし、てな方で自分でやってみよう!と思われるのはおすすめできません。当店などのプロへお任せ頂いた方が賢明だと思います。

何台か作業をした当店でも、これまでのエレキの倍の時間がかかることが分かりました。
新品購入時の同時オプションで15000円、持ち込み加工で20000円にて現在作業を承っておりますが、この価格ももう少し見直しをしたいと考えてますので、価格改訂の際はご容赦くださいますよう、お願い致します。
スポンサーサイト