修理屋さんの日々の戯言

修理屋さんの日々の作業日報、入荷情報、キャンペーンお知らせなど日々の更新情報はこちらから

当店オンラインストアに安価な配送方法をご用意しました

2018.01.10 (Wed)
当店オンラインストアをご利用頂いておりますお客様へご報告です。
これまで、当店の取り扱い商品は一般的なルアーなどの通販に比べて、多少高額な商品が多いことや、商品サイズの問題などから、配送方法としては基本的に一般的な宅配便のみとさせて頂いておりました。
ですが昨年初めごろからニュースなどで取り上げられてますように、運送にかかるコストを適正化しようという世間の動きから、宅配便送料が以前に比べて15%~20%ほども値上がりする傾向にあり、当店としてもこれが世の中の流れであると判断し、通販利用時の送料については値上げせざるを得ない状況でした。

少額のご利用時や小物類であっても、同じように割高となった送料をお支払頂くことでお客様からは様々なご意見やご指摘を頂くこともありました。
他の安価な配送方法を検討しておりましたが、この2018年より、クロネコヤマトのネコポスというサービスをご利用頂ける準備を進めております。

クロネコヤマト ネコポスの詳細はこちら


ネコポスは、以前にサービスとしてあったクロネコメール便に変わるサービスとして登場したサービスになります。

全国一律378円税込のお届け送料
お届けは対面ではなく、ポスト投函で終了
追跡のための伝票番号あり
クロネコ宅急便と同じお届け日数
紛失・破損に対する補償限度額3000円


メリットとしては、従来に比べて安価な送料で当店通販を利用することができるという点です。
その上、ポスト投函ですので不在時でも受取ができ、伝票番号からの追跡も可能。

デメリットとしては、利用の限度サイズが決まっており、
・角形A4サイズ(31.2cm以内×22.8cm)以内
・厚さ2.5cm以内
・重さ1Kg以内

となりますので、少し厚みのある商品、大型商品はご利用になれません。
当店の商品で言いますと、マイクロスイッチやOリング、シール類、ステアリングワイヤーなど、小型の部品類では活躍しそうですね。

サイズに収まる商品でも、高額な商品などはご利用を頂けないようにシステム上の設定をいたします。
目安としては5000円ほどまでの小型部品類のお買い求め時には従来より送料を安くご利用頂けるのではないかと思いますので、よろしければ今後とも当店オンラインストアをよろしくお願いいたします。

このようなケースでご自宅のポストへお届けされます。

IMG_0222.jpg

厚みはこの程度、ご利用頂ける商品は限られます。

IMG_0223.jpg

参考までに当店の売れ筋商品である、マイクロスイッチ。こんな感じで収まります。

IMG_0221.jpg



ご利用の開始ですが、一応明日1月11日の正午までには設定をする予定です。

スポンサーサイト