FC2ブログ
@erekinet
2017/12/14

当店のOH作業でわかること ツアーワイヤー固着

オフシーズン中のエレキオーバーホール作業、絶賛受付中です。
日本のフィールド下でもっともユーザー数が多いと思われる、モーターガイドツアーTRシリーズ。
使用感の良い2ワイヤーシステムで使い心地がいい、とされますが、ノーメンテナンスだとどうでしょうか。

今回は、OH作業をご依頼頂いたお客様のエレキで、作業の中でわかったワイヤーの不良を動画で比較します。

使えている、というだけではなく、ちゃんとした状態で使える、ということが当店のOH作業の最終目標です。



もちろんこの動画の状態はエレキを組んだ状態ではわかることではありません。
ワイヤーのヘッド部側終端の組付けをいったん外し、フリーにすることでワイヤーの状態を確認できます。

こういったことも当店のOH作業の中ではチェックさせて頂き、必要であると思われることは提案させて頂いております。

当店のオーバーホールはここが違う!
少々古い記事なのですが、2013年に3回に分けて、当店が実際に行ってますオーバーホール作業を細かく公開したブログです。
現在はこれにプラスアルファが加わってよりグレードアップした内容の作業となります。

エレキのOH作業 当店の作業内容 その1
エレキのOH作業 当店の作業内容 その2
エレキのOH作業 当店の作業内容 その3


お問合せはこちらのメールフォームよりお願いします。


モーターガイドフットコン、レンタルボートカスタムモデル
クリスマスセールも絶賛開催中です♪

シャフトカット、マウントカット込みで最大20000円OFF!





ローランス正規品アウトレットセール開催中

レンタルボートユーザー向けのアイテムも充実
振動子サイドマウントポールRAMマウント各種も常時在庫あり!
一緒にいかがでしょうか?

お支払はクレジットカード、ローンも取り扱いしております。
スポンサーサイト