修理屋さんの日々の戯言

修理屋さんの日々の作業日報、入荷情報、キャンペーンお知らせなど日々の更新情報はこちらから

【修理屋ちゃんねる】 第三弾!i-Pilotリモコンのユニット(単位)変更

2017.04.19 (Wed)
修理屋ちゃんねる 第三弾は人気沸騰のウルトレックスやソルト用各モデルのi-Pilotシリーズに標準付属します、無線リモコンのオプション設定についてです。

このi-Pilotシステムをおさらいしますと、GPS衛星からエレキの座標位置データを受信し自船位置やルートをメモリーしたり、そのメモリーした位置に自動で移動させたりなどといった非常に高度なワザを各種搭載しております。

皆さんがよく知っている、スポットロックについても本体に16箇所もメモリーし、いつでもそのスポットロックした場所へエレキで直行したりすることができます。

そういった場合に距離や速度などの単位(ユニット)の問題が発生しますね。
ミンコタの生まれたアメリカは距離はマイル、速度はノットが中心の国です。
日本でも船ではノットが使われますが、距離のマイルはいまいちですし、これじゃせっかくの高機能も分かりづらいしもったいない・・ということでこれらの単位を日本仕様へ変更する方法を公開しております。

スポンサーサイト