修理屋さんの日々の戯言

修理屋さんの日々の作業日報、入荷情報、キャンペーンお知らせなど日々の更新情報はこちらから

いよいよ今週末!キープキャスト出展情報 その2

2017.02.13 (Mon)
さてさて次の土曜、日曜はいよいよキープキャスト。
週末は天候もよく、お出かけ日和のようです。会場のポートメッセ名古屋、伊勢湾岸自動車道降りてすぐの
西日本、東日本ともに非常に交通アクセスのよい場所にあります。

THE KEEP CAST

会場マップはこちらをクリック

会場中央付近の少し上、肉&グルメコーナーへの出入り口付近の8-3ブースです。



今回のキープキャストでは、初めての試みとして当店の看板である、エレキについての
修理やメンテナンスなど、作業内容に関してのご相談、そして実演をやってみることにしました。

一言で言えば、「エレキ解体ショー」的な催しをすることにしました。

IMG_6707.jpg


ショーといっても、特に意味なくエレキを分解するようなことはするつもりもなく
何か希望や質問を頂いて、それに答える形で作業をすすめるような内容にします。


当日はお手伝いをお願いするスタッフさん達もいますが、終日エレキを触り続けるわけにもまいりません。
よって土曜日曜の決まった時間のみとなりますが、D.I.Y派の皆様の役に立てるような内容で
質疑応答、そして代表的なエレキを何台か持参しますのでその場で作業を実演いたします。


土曜、日曜ともに、午前の部は10時~11時、午後の部2時~3時の間。
これ以外の時間でも、ヒマがあれば対応もします。

普段の私どもの姿でブースにおりますので、ご質問やここの作業はどうするの?など
皆様の疑問難問をぶつけにブースまでお越し下さい。

移動が難しい大きな工具や設備類は持参できませんが、一通りのハンドツール類は全て持参します。
また作業台も持参し、普段の当店が行う作業をそのままキープキャスト会場でご覧頂けるよういたします。

さらに、当日限定となりますが市販の工具でもなく、メーカー純正のスペシャルツールでもなく
当店オリジナルの治具と呼ばれる作業工具もご覧頂こうかな?

普段見せることができない当店の実態を目にすることができる二日間。
エレキの作業を普段行っていて、疑問質問がある方はぜひ、当店ブースまでお越し頂いて
疑問を解決してみてはどうでしょうか。



------------------------------------------
ザ・キープキャスト 2月18日土曜、19日日曜 9:00 ~ 17:00 (両日)
入場料 一般 1,000円(税込)/高校生以下 無料
会場 ポートメッセ名古屋 第3展示館 近隣アクセスマップはこちら
お得な前売りチケットの購入はこちら
スポンサーサイト