修理屋さんの日々の戯言

修理屋さんの日々の作業日報、入荷情報、キャンペーンお知らせなど日々の更新情報はこちらから

本年の営業を終了しました

2016.12.28 (Wed)
以前にご案内してましたが、昨日27日をもって年内の営業を終了し、本日28日は
職場のワークスペース、事務所周りの大掃除と残務処理で本当に年内の営業を終える予定です。

明日より年末年始休暇となり、また正月明けすぐに遠方にて法事に参加予定のため年始の
始業も10日より、と今年はかなり長期の休暇となってしまいます。

お知らせしてますとおり、この間の通販でのお買い物、メール問い合わせ等は
ご利用頂けますが、お買い物商品の発送などの実作業は10日以降となりますので
当店オンラインストアをご利用のお客様におきましてはこの点ご容赦頂けますようお願いします。
メール返信についても基本的には同様ですが、あんまり溜まると10日以降の業務に支障がでますので時間があればモバイルより返信するかもしれません。


年内最後の作業はこちらの二台を平行で作業をしました。
TR82デジタル無段、最終型。
当店でお買求め頂いたお客様ですが、エレキレイク利用のためOH作業、まだ購入頂いてから日も浅く、全体的に状態は良好でした。





ベアリングやシール材、スイッチなど消耗部品類として考えますパーツの交換と各部調整などはもちろん、お持ちのエレキがどういった具合であるか、についても分かるのが当店のOH作業。
今後の使用法などについての指針にもなると思います。


こちらは15年前に新品購入されてワンオーナーでお持ちの旧ツアーTE754V。
恐ろしく状態がキレイ、中身ももちろんすばらしいコンディションでした。





シャフトカットとOH作業、この際なのでワイヤーなども短いタイプへ交換などなど、多数の作業をご用命頂きました。
年始以降の作業予定でしたが、少しでも早くお返しできるよう、わずかですがシャフトのカット加工までは済ませて続きは年始の作業とします。


年を明けますと、すぐに二月のキープキャストが待ってます。
今年は昨年以上にパワーアップしたブースと、出展内容についてももう少し、当店の本業である「修理屋」らしいことで皆様を楽しませれるように考えてます。

では2016年もたくさんのお客様、同業者様にお世話になり、ありがとうございました。
来年2017年もこれまで同様によろしくお願いします。

エレキの修理屋さん 
代表 河野真輝
スポンサーサイト