修理屋さんの日々の戯言

修理屋さんの日々の作業日報、入荷情報、キャンペーンお知らせなど日々の更新情報はこちらから

連休前のお仕事

2015.05.02 (Sat)
当店は2日から6日まで、お休みを頂いております。

世間ではなぜか今日からGW後半?らしいのですが、本日から当店のゴルウィーがスタート。
6日までお休みとなります。


連休直前はこちらのブルドッグ54の珍しい作業。



標準のシャフト長30インチでは長さが足りないボートへ乗り換えされたようで、作業をご用命頂きました。

珍しい42インチシャフトのブルドッグです。
よそだと間違いなく断られるような改造も、当店なら実現しますよ。
こちらも二日間のお預けでお返ししました。


続いては定番のツアーTR82、モーターから音がする、とのことで修理をご用命頂きました。



診断の結果、モーターハウジング内のマグネットが割れてアーマーチュアコアに干渉してました。

割れた位置、範囲にもよりますが、再接着で治せるケースと、今回のようにハウジングASSYで交換となるケースとがあります。

今回は位置かかなり悪く、ハウジングASSY交換にて作業させていただきました。




そしてこちらもお約束、てなくらいの頻度であるあるなブラシリードの焼損。

すぐにどうこうなるレベルではありませんが、どう見ても焼けていて、本来の82ポンドのパフォーマンスは出せてないレベル。

ご説明の上、交換を提案させていただきました。

新品はこんな色。




違いは歴然ですね。
スポンサーサイト