修理屋さんの日々の戯言

修理屋さんの日々の作業日報、入荷情報、キャンペーンお知らせなど日々の更新情報はこちらから

今日の作業 ミンコタワイヤー切断三秒前など

2015.04.15 (Wed)
やっと暖かくなってきたのに、連日の雨でイマイチテンション上がらない日々。

雨続きになる直前、ここ大阪でも数日だけでしたが、今年もキレイな桜景色がみれました。

そんなこんなで、いつもの業務報告です。 定番のモーターガイドTR系。 現行品についてる、ペダルサイドのメインスイッチですが、正直なところよく壊れます。 見た目にはなんとも無さそうですが、実際はしっかり焼損して、ターミナルもグラグラ。 当店の見解としては、このスイッチは要らないと思います。 ですので、当店で新品のコンプリートモデルをお買い上げ頂くお客様にはリスクをご案内の上、ほぼ全てのお客様がスイッチを介さずの配線をご希望頂きますね。 お次はミンコタフットコンのOH作業。 通常のOH作業では必須交換としてないのですが、見つけてしまってはお客様へ交換の提案をせざるを得ない状態のステアリングワイヤーの切断一歩手前。 わかりづらいですが、ペダル側のワイヤー終端を固定するブラケット辺りで、ワイヤー終端のブラケットへのリンクと、ワイヤー被覆が完全にサヨーナラーしてました。 出しててよかったOH作業、の典型的な事例です。
スポンサーサイト