修理屋さんの日々の戯言

修理屋さんの日々の作業日報、入荷情報、キャンペーンお知らせなど日々の更新情報はこちらから

109化改造&オーバーホール その2

2014.10.22 (Wed)
先日の109化改造のツアー、その2です
今回のエレキは初期型のツアーTRで、ステアリングワイヤーをペダル部で保持するワイヤープーリーが樹脂製の物でした



古いタイプの樹脂製のプーリーはワイヤーに引っ張られる力に負けて、このようにズタズタになることが多いです



で、この樹脂製のプーリーですが、こちらの写真のような留め方のタイプでしたら、現行のステンレス製のプーリーへ交換することができます



六角のキャップボルトスクリュー1本でペダルへ固定されてます



現行のステンレス製プーリーだと、ワイヤー自体と同じステンレスですからワイヤーの引っ張られる力に負けることはありません


軸となるキャップボルトスクリューにグリスを塗布し、馴染ませて組み付けします



スポンサーサイト