修理屋さんの日々の戯言

修理屋さんの日々の作業日報、入荷情報、キャンペーンお知らせなど日々の更新情報はこちらから

指定期間 の記事一覧

またまた用意しました!新品フォートレックス用マウント FOR SALE

2016.04.19 (Tue)
もう1セット、ご用意できました!

どなたか買います?
新品フォートレックス用マウント。

Sorry Soldout!

結構トラブル多いマウントなので、治すより新しくしちゃえ!て方のご連絡お待ちしております。

スポンサーサイト

サウザーショートバウデッキ×ウルトラショート21マウント

2016.04.12 (Tue)
初回入荷分は完売、人気のサウザーショートバウデッキ、次回入荷は今月末ごろとメーカーさんからアナウンスがあります。



こちらの写真の通り、当店オリジナルのウルトラショート21マウントにもジャストフィット!


ただ、メーカーさんが親切にも最初から空けてもらってるマウント穴には残念ながら対応しておらず、計6箇所のビス穴の内、一番手前の2箇所以外の4箇所については追加で穴空け加工が必要です。



上面のプレートは不要、外します。





こちらの写真の通りに追加で穴空け。






一番前側の2箇所は、ボートのガンネル先端に接触する恐れがありますため、裏から皿ビスで止める目的で皿加工します。


で、この通り。






当店オンラインストアにて、ショートバウデッキのご注文は承っておりますが、文頭の通り次回入荷分からのご予約注文となります、納期に余裕のある方のご注文をお待ちしております。


新規取り扱い開始!電源コードコネクタ

2016.04.08 (Fri)
エレキの電源コード。
とくにレンタルボートなどではフットペダルからバッテリー位置まで遠く、必要に応じて延長するなどの対応が必要でした。

これまで当店ではペダル内からバッテリーまで、ご希望の長さで交換するスタイルを提案して参りましたが、持ち運び時にコードが長いと邪魔になるなど、デメリットもありました。

途中から継ぎ足し延長するタイプだと、接続部が緩んだり、ショートさせたりと危険性もありましたが、より安全に継ぎ足し延長するためのコネクターを新たに用意しました。




フットペダルからの標準のコード先にコネクターの片方、延長コード先にもう片方と取り付けすれば朝まだ薄暗い中でもプラスマイナス間違うことなく、簡単に付け外し可能です。







コード代金 1メートル辺り1200円税別
コネクター代金 二個一組で4000円税別
取り付け作業工賃込みです。

通常営業再開してます

2016.04.06 (Wed)
年度末の臨時休業でご迷惑をおかけしました。
今週月曜日から通常営業を再開しております。

連休明けの初っ端はこの春デビューのサウザーショートバウデッキから。



予約販売で売れた分プラス、在庫もいるよな、で余裕をみて多めの発注をしてましたが、メーカーも予想外の大量発注で残念ながらの入荷量が少ない結果となりました。
特にブラックとレッドについては入荷量が少なく、ご迷惑をおかけする形となってしまいました。






その他のカラーについては、概ね発注数量が入荷しており、ご注文いただきましたお客様にむいては本日までに発送を完了しております。


続いてこちらも一月から予約販売してましたハミンバードHELIX7。




こちらも入荷しており、本日明日でご予約いただきましたお客様には発送させて頂く予定です。
高額な品にも関わらずお待ちいただきましたお客様、ありがとうございました。


通販以外にも、修理、改造をご依頼のお客様も随時作業を進めております。
今となっては年度末に連休したことを後悔する自分ではありますが、今年もバリバリしっかりと皆様をサポートしていきますよ!

よろしくお願いします!
 | HOME |